白野良さんにイラストを描いてもらった話

最近は白野良さんのツイキャスにお邪魔して、バカなコメントをしつつ、オヤジギャグを飛ばしていることが多い。
先月の下旬のある日、いつものように枠にお邪魔したら、「いつも来てくれるから、オヤジさんの絵も描いてあげるね」と言ってくれた。
なんでも、常連さんの名前とイメージから配信画像(キャス画)に表示するマスコット的なイラストを描いている、との話だ。
本当に描いてくれたら嬉しいので「じゃ、描いてくれたら運営しているサイトで記事にするね」とコメントをしたので、今こうして記事を書いている。
その時はたぶん先の話だろうと思っていたが、先日の3月1日、いつものように作業をしていたら通知が来たので枠に行くと、「オヤジさん、描いたよ~」とのこと。Σ(゚Д゚ノ)ノ?!

白野良ツイキャス

上記画像がその時の画面だ。
先月白野良さんがイラストを描いてくれると言った時、「画像をよこせ下さい!w」と、土下座しながら履いている靴を舐めるほどの気持ちで懇願したが、今後常連さんのイラストを描くか分からないし、今までもイラストを描いた常連さんに画像をプレゼントしていないので「スクショする分にはOK」という話だった。
そこで慌てて作業を中断してスクショしたのだが、これではイラスト部分の画像が小さいため、大画面表示にしてスクショし、後でイラスト部分を切り抜こうと思った。
が、上記配信画像部分(大画面表示)からイラスト部分をキレイに切り抜くのが大変で、記事に着手するのが遅くなってしまった。

オヤジ戦隊ダジャレンジャー(イラスト:白野良)

上記画像がスクショから切り抜いたイラストである。
白野良さんの配信画像の設定にもよるが、配信画像をフルHDに拡大したスクショがソース画像なので、境界線がボケてシャープさが失われているし、胸の「ダジャレ」の文字もピンボケしたようになっている。
私のレタッチ技術ではコレが限界だが、オヤジ戦隊ダジャレンジャーのイラストは白野良さんが初なので、とても嬉しい
嬉しいからというワケではないが、白野良さんのツイキャスを宣伝しておこう。

白野良さんはイケボだし、語り口調が落ち着いていて、いくらでも心地よく話を聴いていられる。それに、なんといってもノリが超絶良い
配信時間は不定期で、特に定期配信をする予定もなさそうだが、タイミングが合えば覗いてみてはどうだろう。
雑談枠なので誰でも気軽に参加出来るし、常連さんも面白くて良い人ばかりだ。
まぁ、本稿が多くの人に読まれることはないだろうし、本稿を読んで白野良さんのツイキャスに行く人は少ないだろうとは思うが。
ともあれ、枠で白野良さんや常連さんと会話するのは楽しいし、通知が来るのが楽しみでしかない

そんな一日だった。(´ー`)y-~~oO

関連記事


Warning: strpos() expects parameter 1 to be string, array given in /home/eware/dajya-ranger.com/public_html/wp-includes/compat.php on line 473

Warning: preg_match_all() expects parameter 2 to be string, array given in /home/eware/dajya-ranger.com/public_html/wp-includes/shortcodes.php on line 155
Array

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします


ITで何かお手伝い出来ることはありませんか?

CTA-IMAGE

本サイトでは、外部サービスと連携して「ITの困った」を解決します!

SEの日常カテゴリの最新記事